ホーム

新型コロナウイルス感染症に関する対応について 最終更新日2022.1.21

●活動制限指針について
活動制限指針レベル1の活動制限についての指針が表明されました。
詳細はこちらから

●分子研への来所について(レベル1)
現在、愛知県では新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が発令されております。
分子科学研究所においても所独自の警戒レベルを引き上げるとともに、感染の発生に備え、接触者・動線の確認のための書類を新たに用意致しました。

新たに追加される手続きは以下の通りです:
1. 来所時、共同利用控室に設置の、「来訪者リスト」に記入した後、「対応者リスト」を受け取る。
2. ビームラインサポートを受ける、など人と接触するたびに「対応者リスト」に署名を求める。
3. 利用終了時に、共同利用控室にある回収箱に「対応者リスト」を入れる。


なお、従前よりご協力いただいています「健康チェックシート(来所前・来所中)」に関しては、変わりはありません。 提案代表者又は指導的な立場の研究者は他の共同利用研究者(大学院生や学部学生を含む)の健康状態の把握についても責任をもってご対応いただくようお願いいたします。

ユーザーの皆様には更なるお手数をおかけすることになり大変恐縮ですが、ご理解いただきますようよろしくお願い致します。


●新型コロナウイルス感染症関連の研究課題について
UVSOR施設では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連で有効な放射光利用研究課題のご提案を支援いたします。 申請についてのご相談は、個別にUVSOR事務局<uvsor@(半角)ims.ac.jp>までご連絡下さい。


<過去のニュース>
活動制限指針について他(2021年10月1日更新)
活動制限指針について他(2021年8月27日更新)
活動制限指針について他(2021年6月21日更新)
分子研への来所について他(2020年6月30日更新)
分子研への来所について(2020年6月3日更新)
前期ビームタイムの運用と後期課題申請について(2020年5月8日更新)
新型コロナウイルス感染症対策と今後の施設運用について(2020年4月22日更新)
ページの先頭へ戻る